【DBD】Xmasイベント🎄ダサいセーター選手権

今年も遂に年末になってしまったわけですが日々プレイしているゲームは充実しております。

お馴染みの『デッドバイデイライト』10月に発売した『コールオブデューティBO4』12月に遂にPS4から発売した『PUBG』

この3つのゲームをとっかえひっかえでプレイしています。

まさかの『PUBG』PS4での発売に歓喜しましたがフレンドでもやっている人はチラ…ホラ…という感じでした。個人的にはみんなやるでしょ!?やるでしょ!?ヽ(=´▽`=)ノって思っていたんですが意外とプレイしているフレンドは少なく、この手は『フォートナイト』もしくは『コールオブデューティーBLACKOUT』で済んでしまってるのかなあ~と…。

完全に発売するタイミングが遅かったのかと感じざるを得ませんでした。

来年には『荒野行動』もPS4で発売されるようですがどうなるのかな?

最初は購入しようかどうしようか迷っていたCODですがやってみたらやっぱり楽しい🔫

最近はもっぱらBO4にハマってしまっていた私ですが気が付けばDBDはクリスマスイベントが始まっているではないですか。


f:id:chieko1102:20181222115553j:image

12月のアップデートから新しい冬山マップなどでのバグ報告が上がっているようですが対策のためレジオンのマップはお預けになっているとか。

おーアイテムボックスの中に爆竹が入っている事があり使用すると花火が上がる仕組みかー🎆使いどころを間違うと自分が爆竹でモヤモヤ見えない状態になるので注意

あとはダサいセータースキンだ。

海外ではダサいセーター選手権が本当にあるらしいのです

フランスが去年から始まったそうですが調べたらアメリカでもやっていてクリスマスのダサカワセーターイベントは割とポピュラーなのかも

 

f:id:chieko1102:20181222114814j:image

ちなみにこの画像は2017年度に初めて開催されたものですが評判が良かったようで2018年度も開催された模様です↓


f:id:chieko1102:20181222153927j:image

出場者の一部です。

優勝者を調べてみましたが詳細は全くわかりませんでした。

でもこういう大会って出場する事に意味があるんでしょうねきっと(笑)

日本も渋谷のハロウィンで馬鹿騒ぎするくらいなら会場決めてダサいセーター選手権やればいいのになぁ~

そのほうが笑えるしハッピーな気持ちになりそう😁

 

DBDでのダサいセーター欲しいなあってことで誰にしようか結構悩んだ結果…

アダムの足し算セーターに決めました!f:id:chieko1102:20181222125304j:image

これはなかなかのダサさ。ドワイトのセーターも可愛くて欲しかったのですがクラウンのサンタクローススキンも欲しい(´-`)

でもポイントがすぐなくなっちゃうしなあ~

オシャレなのはいらないからとにかくダサいスキンが欲しい

スキンといえばDBDのチャリティースキンも実装されているようですがこれを知った時は本当にナイスアイデアだと思いました。

全26種類で¥500だったらお得なんじゃないでしょうか。

世界中のDBDプレイヤーのスキン購入者と考えると相当な金額が集まると思います。

 

そういえば前回のブログで書いていたのですがDBDのTシャツは頼んでから数日で送られてきました!


f:id:chieko1102:20181223144346j:image

黒いTシャツは自己治療のイラストが結構可愛くてSサイズだと166cmの身長の私だと少し小さめで着るような感じですバックプリントなしです。

かなり気に入りました❤


f:id:chieko1102:20181223144431j:image

クローデットTシャツはやっちまった感があります(笑)

顔意外何もプリントが入っていないので誰この人って感じです。

写真だと明るいですが実際はクローデットが暗くて目立たないです。

(´-`).。oO(部屋着用かな…)

春が来て暖かくなったら黒Tシャツ着て早く出掛けたい!

まだまだ先ですが楽しみにしています✨