【DBD】旧正月イベント「Howling Grounds」


f:id:chieko1102:20180221131521j:image
2月に入りいきなりイベントが旧正月ってなんで(・・?って不思議だったのですが製作者に中国系の方でもいるんでしょうか。

このゲーム自体はカナダの制作会社らしいけど。

旧正月イベント「Howling Grounds」は知らないうちに始まっていたので自分は(んー?今度はロビーが旧正月仕様に変わったんだねえ…)程度に思っていました。

(ほうほうジェネレーターも肉フックもお正月仕様かあー花火も上がってキレイだねえ🎆)

 自分はこまめにDBDの情報を調べているわけでもないので全く今回のイベントの趣旨を理解していませんでした^^;

数日経ってからジャケット、犬のお面?が条件をクリアすると貰えると知ってそれからはお年玉Red Envelope(赤い封筒)を使って一心不乱にジェネレーターを起動する日々が始まりました。

 私はてっきり1ゲームにつき1ポイントだと思っていたので80回はやらないといけないんだ~終わるかな?💦と勘違いしておりました。

今はみんなどんどんお年玉を使ってくれるのでポイントがたまりやすくありがたいことですm(_ _)m

しかも最近は心優しいキラーが多くてジェネレーターを起動させるまで横で待っててくれるという(笑)

その後ハッチまで担いで運んでくれるという(笑)そしてゲートで振り向くとムーンウォークをして見送ってくれるシェイプがいるという。

非常に優しい世界である時がたまにあります。

そんなこんなで皆さんのおかげもあってサバイバー側のポイントがめでたく80ポイントに到達いたしました!👏

 やったー何か派手なジャケット貰えたみたいだけど誰の?お、デビッドキングか!

着せてみた!

 
f:id:chieko1102:20180221184022j:image

おおー何か王様感スゲエエ(・ิω・ิ)

このジャケットをまじまじと見てみたが何か唐草模様じゃないかw?赤と金色は中国らしい色の組み合わせですな。後ろはというと…


f:id:chieko1102:20180221185127j:image

何だろうこの動物。おそらく今年の戌年に合わせたお犬様のデザインなんでしょう。

このダサカッコいいジャケットを購入して早速ドヤ顔で挑んでみましたが派手なせいかめっちゃ追跡されてよく死にました。

派手なコスチュームでプレイしてる人ってスゴいなと純粋に思いました。

 

次はハントレス使用の犬のお面を目指しますがハントレスまだ使った事がなくて難しそう(´ε`;) 

3/1までまだ少しあるので頑張って購入しようと思います。

さらに期間中にプレイヤーが1000万枚以上のコインを集めればフェンミンのスキンが貰えるとか!


f:id:chieko1102:20180221195724j:image

赤いやつ~いいじゃない派手だけど。

私は一番これが欲しいなあ😃

ミンちゃんのセクシーチャイナ服とかもあったら可愛いけどお色気とは無縁のDBDが私は大好きです。

今回は課金するものではなかったので頑張ってやってみました

次回のイベントは何なんでしょうねー楽しみです(^^)

2018年中国の北京での旧正月は大気汚染の関係により爆竹や花火は全面的に禁止されているようです。

 

それではこれからキラー側で肉フックの花火を打ち上げに行ってまいります🎆🎆🎆

 新年快樂!