【DBD】フレディ・クルーガー参戦!

デッドバイデイライトに新キラーフレディ・クルーガーが登場いたしました!

レザーフェイスが9月中旬に登場したばかりですがこのペースの早さは何だw!?


f:id:chieko1102:20171028132305j:image

DBDでの70,80年代キラーの登場はブギーマンが参戦してかなり話題を集め盛り上がりました。

その後のレザーフェイス登場で私もかなり盛り上がりましたが(^^)

なんとなく冗談でこのままだとフレディが来そうだね~なんて思っていたらまさに的中。期待を裏切らないデッドバイデイライト

これからもこの路線でいくのかしら

 

さすがに『13日の金曜日』のジェイソンはトラッパーとキャラがかぶりすぎているのでこれは無いと思うけど。

 

フレディ参戦にあたって1984年版オリジナルの『エルム街の悪夢』を鑑賞してみました🎦

上映当時も人気はあったと思いますが個人的にはフレディのようなコミカルな殺人鬼が受け入れられずちゃんと観た事がなかったのでこれを機会におさらいしてみようと思いました。

2010年にリメイクされた『エルム街の悪夢』はコミカルさを排除した完全ホラーに仕上がっているそうですがそちらは残念ながら観ていません。

今回DBDの新サバイバーであるクウェンティン・スミス君はこちらのリメイク版で登場している模様ですね。

こっちを観るべきだったかな?(笑)

オリジナル版を観て、おっと驚いたのがジョニー・デップの出演でした。

主人公の彼氏役でしたがまあかわいいジャニーズ系の初々しいジョニー・デップでした(^^)


f:id:chieko1102:20171028152844j:image

まさか今後数々の名作映画の主演を演じていくとは到底思えないような初々しい演技 w

あのワイルドなジョニー・デップにもこんな頃があったんだね〜としみじみ感じながら映画を鑑賞しました。

 

さて今回のフレディ・クルーガー(悪夢)のパークは

・活性化(fire up)

獲物を失うというプレッシャーが高まると怒りで満たされることで望外の意欲を得る

サバイバーが発電機の修理を完了するたびに活性化は強力になり拾う、落とす、パレットブレイク、発電機ブレイクや跳び越えの速度が上昇する。

 

血塗られた監視人(blood warden)

対戦中1回だけ少なくとも1つの脱出ゲートが開いている時にサバイバーをフックに吊るすとサバイバーの出口をブロックするよう30,40,50秒間エンティティを召喚する。

血塗られた監視人が発動中に出口エリア内のサバイバーのオーラを探知できる。

 

リメンバーミー(rememmber me)

1人のサバイバーをオブセッションの対象にする

オブセッション対象者を攻撃するたびに脱出ゲートの開放時間が5秒刻みで最大で20秒間まで増加する。

オブセッションはリメンバーミーの影響を受けない。

オブセッションは1回の対戦に付き1回。

 

とこんな感じです。

プレイ動画を見てみると本当にフレディが強いらしいですね~

 レイスと同様透明化していてサバイバーに近づきます。そこからドリームワールドに引きずりこんでの攻撃なので近づいて来ていることがわからない分緊張感がハンパないです。

ドリームワールドから引き戻してもらう為に仲間が指パッチンと手パンパンするのめちゃカワイイ。

とにかくフレディが強すぎるという事なのでもしかしたら修正が入るかもらしいです。

私はDBDの映画キャラだったらやっぱりブギーマンが好きですね。

沈黙の中、気づくと白い顔のブギーマンがたたずんでいるという恐怖((((;゚Д゚))))

あの存在感がたまりません。

 ところでこれから先DBDは映画キャラを再び参戦させるんだろうか?

だとしたら何のキャラになるんだろうって予想するのも面白いですよね

まずSF系の『エイリアン』や『プレデター』などはあり得なさそうだし。

『シャイニング』や『ミザリー』は人間過ぎてインパクトに欠けるし

『IT』のピエロとか有り得そうじゃないですか?(^^)
f:id:chieko1102:20171028174705j:image

今はハロウィンイベントでロビー画面がキラキラして綺麗ですね~

ハロウィンポイントも加算されてるようですし私も先程レイス君の目を光らせて戦っておりました。

ゲート脱出寸前のサバイバーを捕まえて無慈悲に吊るしてしまいました。

申し訳ないですがそういうゲームなので……。


f:id:chieko1102:20171028180748j:image

間もなくしてクリスマスイベントとかもやるんでしょうねーきっと🎄

ロビー画面やコスチュームに変化があるのか気になります

PC版の方はフレディ祭りになっているんでしょうか(^^)

 

Don't fall asleep…

皆さん睡眠不足に注意です⚠