【DBD】祝レザーフェイス降臨

なんと新キラーに『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスが登場いたしました!ぱちぱち〜👏


f:id:chieko1102:20170915233456j:image

っていうか新キラーが来るという情報を知らず昨日なにげにPCでパソコンゲーム販売steamの人気ゲームランキングなるものを見ていたところ

んーっ!?何だこれはDBDのDLCレザーフェイス¥398?新キラーの情報きいてないぞ!と。

遂に来ちゃったかあーレザーフェイス

DBDにはヒルビリーというレザーフェイスからヒントを得たようなキャラがすでにいたのでまさか本家のレザーフェイスが現れるとは思ってもみませんでした。

このノリでエルム街の悪夢のフレディとかもそのうち出てきそうだね^^;

今回はレザーフェイスのみのDLCだけどサバイバーがいたとしたら間違いなく最後まで生き残ったサリーちゃんだよなあとか勝手に想像してみたりしていました。


f:id:chieko1102:20170916020650j:image

早速レザーフェイスを使ってプレイしている配信者の方がいたので見てみました。

ヒルビリーのダッシュで駆け抜けるチェインソーとは違い振り回す系で狭い場所だとちょっと扱いづらそうでしたがサバイバーが集まるタイミング(地下からの救出や負傷状態のサバイバーを手当てしてる最中、フックから救出など)を見計らってチェインソーをぶん回しすれば一網打尽に出来そうです。

動きが遅いのが難点だけど複数人ヒット出来るのはお得感があります。

レザーフェイス固有パークは

 

・ノックアウト

瀕死状態のサバイバーのオーラを(16,24,32)メートル以上離れている他のサバイバーが探知出来なくなる

・バーベキュー&チリ

サバイバーをフックに吊るした4秒間フックから(40,46,52)メートル以上離れたサバイバーのオーラを探知出来る

・フランクリンの悲劇

攻撃を受けたサバイバーがその衝撃でアイテムを落とす。そのアイテムのチャージも減る

 

2番目のパークは遠くにいるサバイバーのオーラが見えなければ近くに来ているという事なのでかなり役立ちそうですね。

 

しかしこのゲームに本家のブギーマンレザーフェイスが来てこの先本家のジェイソンが登場してしまったらトラッパーとヒルビリーの存在する意味があまり無いような……(;_;)

 

レザーフェイスをプレイしていないのであまり詳細を書けませんのでPC版で遊ばれている方は是非プレイしてみて下さい(^^)

そういえば最近やっとキラーデビューしたのですが激しい煽りに会って少し心が萎えてしまいました。

キラー不足ってこういう事からきてるんじゃないの?💢と思いましたが、くっっそ強くなってやるわ!(# ゚Д゚)とある意味燃料にもなりました。

もちろんマナーの悪いキラーもいるのですがサバイバー4人vsキラー1人というルール上で成果を出せずその上煽りに会うとホントに寂しい気持ちになりますね(;´д`)トホホ…

 

そういえば『悪魔のいけにえ』のトビーフーパー監督が8/26(現地時間)に死去されました。自然死だったそうです。


f:id:chieko1102:20170916125319j:image

この世から1人巨匠が逝ってしまい寂しい限りです。ご冥福をお祈りします。

 

映画『悪魔のいけにえ』の舞台であるレザーフェイス一家が住んでいたお屋敷が今カフェとなって営業しているらしいですね。

一度改装をしたようですがそのままに生まれ変わっているようです。

場所はテキサス州のthe antlers innというホテルの敷地内にカフェとして営業しているとのことです。


f:id:chieko1102:20170916130322j:image

今はこんなに木々で鬱蒼とはしていませんがめちゃくちゃ行ってみたいです。

 

最近はPCゲームデビューしようかなーっと思っています。PSゲームに限らずPCゲームも何かしら探索していく予定です(*^^*)