【DBD】新キラー『saw』ジグソウ!

新年が明けて2018年の初キラーはなんとなんと映画『saw』よりジグソウだということがほぼ決定いたしました!

LET'S PLAY A GAME…

たった数秒のトレイラーですが置いてあるのは時限付きの逆トラバサミ((((;゚Д゚))))

おおー!ジグソウキター!という感じですね。

f:id:chieko1102:20180119232005j:image

いやぁわくわくが止まらない*1

しかしあのじいちゃんが追って来るとも思えないのでおそらくはビリー人形がキラーの本体になるのでは…?と思います。

映画の『saw』シリーズは1~6と『ソウ ザ ファイナル』『ジグソウ ソウ レガシー』と多くの作品を次々に排出していますが私が観たのは一番最初の『saw』だけです^^;

初めは全く興味がなかったのですが低予算の割にとても話題になっていたので観てみたような記憶があります。

こんな残酷な事をよく思いつくわ~(-_-;)というのが第一印象ですね。

その後のシリーズは更に残酷さを増しているとの事ですがホントによくこんな拷問の仕方を思いつくよな~どんなやつが考えてんだろ…と考えずにはいられません💦

例の逆トラバサミですがシリーズにはちょいちょい登場しているようで『saw』といえばこの逆トラバサミを連想されるようです。


f:id:chieko1102:20180120132844j:image

これがDBDでどのように使用されるのかが楽しみですね!

まさかメメントで使うとか?いやいやもっと楽しくなってるでしょう。

ちなみに海外のDBD公式チャンネルでは一部マップを紹介していました


f:id:chieko1102:20180120201737j:image


f:id:chieko1102:20180120201756j:image


f:id:chieko1102:20180120201822j:image


f:id:chieko1102:20180120201845j:image


f:id:chieko1102:20180120201910j:image


f:id:chieko1102:20180120201934j:image


f:id:chieko1102:20180120205102j:image


f:id:chieko1102:20180120201951j:image

などなど…。

あと殺人鬼固有パーク「Hangman's Trick」は処刑された場所の肉フックが30/20/10秒で復活するというものらしいですがせっかくジェイクでコツコツとフック破壊するのが趣味だったのに…これじゃ意味無いじゃないかーヽ(;`Д´)ノ

あとは全部フックのゲージをギリにして掛ける直前で破壊するしかないのかな?

下手くそで間に合わないんだよなあこれが(;´Д`)

いやあでもDBD新キラー続々登場でノリノリですよね✨

もうキラーの元ネタなんて探す必要もなくなってしまいました(^^)

 それにしても逆トラバサミの使い方が気になるなぁ…

トラバサミ被せられたら制限時間内に他の生存者に外してもらわないとダウンする…とかね!

自分でカギ系のアイテムを持っていたら外せる…とかね!

どんなことになるのか考えるだけでも楽しいですね


f:id:chieko1102:20180121002946j:image

今のところ情報が小出しになっているので詳細は間もなく公開されると思います。

フレディの時も早かったので今月中にはジグソウとのゲームも実現するのではないでしょうか。

GAME OVER

にならない事を願います

 

余談ですが海外のDBD公式チャンネルでMCをしているディレクターのマシュー·コート氏

彼の見た目がドワイトにそっくりで海外でも双子みたいだと話題に出ていました(笑)

でも特に彼をモデルにしたわけではないようです(^^)


f:id:chieko1102:20180121133627j:image

私も密かに彼が元ネタなんじゃないかと思っていました(´∀`*)

*1:o(´∀`)o