Dead by Daylight PS4初プレイ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

遂に海を渡ってやって来ましたよ私の『Dead by Daylight』がっ!



f:id:chieko1102:20170622132135j:image

予約開始時点でもちろん予約して首を長くして待っておりました。

18日くらいに届いたものの起動しても鯖には入れず…いつスタートなのかなあと動画などをチェックしていました。

どうやら20日スタートだったのかな?やってる人がいることに気付き早速プレイスタート!

わ~ドキドキ💓

最初のボタン配置で結構迷いました(>ω<)

まあアホなボタン配置に変えてしまってジェネレーターのスキルチェックが上手く出来ずドッカンドッカン失敗しまくりの見つかりーの( •̀ㅁ•́;)

散々仲間に迷惑かけてしまいました。

ちなみに現在のボタン配置はこう↓

前進[LS]

走る[L3]

しゃがむ(✕)

アイテム使用(△)

アイテム落とす(□)

アイテムを拾う(○)

アクション(○)

セカンダリアクション スキルチェック[R1]

と今んとここんな感じでしょうか。

う~ん最良のボタン配置ってどんなだろう?

最初はスキルチェックのタイミングがわからずもうダメだと絶望していたのですがあれは出る時にカーンと音のサインが出るんですね知らんかった!(^_^;)

始めて数時間は私だけ光の速さで処刑されていましたがだんだんとコツを掴み脱出まで出来るようになってきました。

 それにしてもキャンパーが多い💦

フックに掛けられて死ぬまでその場に張り付いて絶対離れない絶対殺すマン。

 助けに来てくれた人達も巻き添えにしてしまって申し訳ない( TДT)


f:id:chieko1102:20170622132247j:image

PC版の動画を観てるとキャンパー行為で外人同士がチャットでケンカしてるのをたまに見かけますが…これもルール違反な訳じゃないからねぇ。ただ嫌われるだけで。

パーティやチームワークが良いとみんなで体を張って吊るされた仲間を助ける事もできますが確率的には望み薄でしょう。

あとはビルの固有パークであるボロウタイムを使用ってとこかな?(っていうかビル爺がいない…)


f:id:chieko1102:20170622132224j:image

自分が最後の生存者になってハッチを探しても見つからず殴られて這いずり状態にされてもはやこれまでかと思っていたら運ばれて来たのがハッチの前でした。

ここにあるんだよ~って(笑)そんな優しいキラーもいました。感謝感謝(人∀・)

PS4パケ版には生存者のビルとローリーが殺人鬼はマイケルが未収録ですがこれは有料DLCになるのかな~?^^;どうりでマイケルと遭遇しないと思ったわ。

なぜかドクターとフェンミンはいるけどね…。

 とにかくパケ版が日本語対応していて良かったです。ε-(´∀`*)ホッ

同じ様なゲームで『13日の金曜日』がありますがこちらも動画を観ている限りでは楽しそうですね~。


f:id:chieko1102:20170623103232j:image

ただこれからどんな風に進化していくのかちょっと想像がつきません。割りと映画に沿った内容になっているのでDead byのように新殺人鬼と言う訳にもいかないでしょうし。

味方もキルできてしまうので面白い反面マナー違反も沢山ありそうで個人的には飽きてしまいそうな気がしました。

ただ爆笑シーンはいっぱいありますが。

プレイしてみたら案外ハマってしまうかもしれません。

あとどちらもバグがちょっと酷いので改善する事を願います。

また新しいDLCやイベントなどがあったら呟いてみようかと思います!(´∀`*)