読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッズに優しいキャンプ場(キャンプマスターを目指して)

再びデイキャンプで飯能のケニーズファミリーキャンプ場に行って来ました!

口コミの評価も高く期待大でした。

入り口付近からクリスマスデコレーションで子供が喜びそうな雰囲気🎄

受付のログハウスに入ると更にクリスマスデコレーションでピッカピカでした。

そこで支払いと説明を受けキャンプサイトにレッツゴー。

受付は若いバイト君達が多く(何かジーンズメイトみたいやなw)と思ってしまいました。

ネットの書き込みにもあったけど思った以上に近隣住民が近い……。

これはオーナー、スタッフさん達もかなり気を使わないと営業できないレベル。

ていうかキャンプしてる方が気を使うわー^^;(煙、騒音など)

 

お天気は風が強いけどお日様も出ていて割りと暖かかったな。


f:id:chieko1102:20161108115143j:image

観音様〜✨

今回のメニューは安定の焼き鳥、ダンナはうどん、ご飯を炊いてカレー、じゃがいも、と前回とほとんど同じですな。

前回の反省をふまえて豆炭は無しで普通の木炭を使ったので長持ちしていい感じ〜^_^


f:id:chieko1102:20161108120319j:image

レバーうっま♡ネギマうっま♡

コーヒーと焼き鳥を堪能した後ご飯を炊く準備。

も~う炊飯はマスターしたので大丈夫ホカホカのご飯が出来上がりました。


f:id:chieko1102:20161108121310j:image

また写真は不味そうに撮れてますがめっちゃ美味いカレーの出来上がりです(^^ゞ

 お腹も膨れたので河原探索の時間。

コンクリートの坂の下が河原サイトで2,3件ファミリーがオートキャンプしておりました。

 

このキャンプ場は近隣住民が近いという事もあってか騒音対策で年齢制限しています。

25歳以下の入場は禁止(ファミリーでの子供連れは除く)馬鹿騒ぎする若者対策だね。

25歳以上のグループで1人でも25歳以下がいたらお断りしているらしいです。


f:id:chieko1102:20161108124259j:image

川沿いに歩いて宝探し(流木集め)しましたが全く流木が見つからない…(+_+)

おそらく子供が多いので安全対策の為に流木も片付けているのかもしれませんねー💦

キッズスペースとかバドミントンのネットとかとにかく子供が楽しめる様に工夫されているようでした。

 

さ~もう3時半くらいになると曇って気温も下がってきたのでお片付けの時間ですな。

今回も自然の中で良い時間を過ごせましたがここのキャンプ場は大人にはちょっと物足りない感じがしたかな?

次回はランチのメニューも変えてみようと思っております(鍋やりたい…)


f:id:chieko1102:20161108130555j:image