【DBD】ハロウィンイベント『The Hallowed Blight』

再びやって参りましたハロウィンイベント🎃

去年もハロウィンイベントやったけど1年経つのはあっという間だなぁ。

ここからあっという間にクリスマスイベントになり正月イベントになりとめくるめくイベントがやってくるんですね~

ある日DBDをスタートさせると短い動画が始まり…


f:id:chieko1102:20181025002259j:image

んんー!?何だこれは。何この注射器?誰この怪しい人!って感じでした。

そういえば夏のイベントは真夏のバーベキューとか何とかいうのだったな。

あの時ゲットしたケイトのコスは夏っぽくて可愛かったけど白いキャミソールに金髪を振り乱していると目立つせいかキルされる確率が高いような気がします(T_T)

やっぱり隠密に行動するにはクローデットの全身まっ茶色とかデビキン通常衣装の上下が1番

最近はデビキンに凝っているのですが仲間とジェネレーターを動かしているときにキラーが近くまで来てしまった場合慌てずに近くの茂みに同化してみると面白いです。

真後ろで仲間がシバかれている間微動だにせず振り向きもせずに我慢していることが肝心です

仲間には申し訳ないとは思いましたがこれでやり過ごせる時もあるのでお試しを!(笑)

イベントを始めた時は不気味な植物がジェネレーター代わりになるのかと思ってスキルチェック待ちしていたのですが、あ~これはチューチュー吸い取るだけなのねーと徐々に理解し始めました💉

しかも死んでしまうと吸い上げた毒?が少し減ってしまうようなので結果的にチューチューが止められない。

夢中で蜜を30個獲得できたので次はキラーで頑張ろうと思います。


f:id:chieko1102:20181025143044j:image

イベント動画中のアニメーションちょっとアメコミっぽい雰囲気で

可愛いですよね

今回の毒花チューチューでサバイバー、キラー共にスキンがもらえます


f:id:chieko1102:20181025151144j:image


f:id:chieko1102:20181025151201j:image

ドワイト何か庭師みたいだね(^^)

欲しいのはクローデットとドクター辺りもいいかなー✨

最近ではDBDが好き過ぎて自分のスキンもネットでお買い物してしまいました。

いろいろ迷いに迷った挙げ句…


f:id:chieko1102:20181026161757j:image


f:id:chieko1102:20181026161818j:image

この2着お買い上げしました。クローデットの方は写真はグレーですが私が頼んだのはダークグリーンみたいな感じの色です(*^^*)

いつ届くかわかりませんがめちゃくちゃ楽しみにしています❤

 

映画ハロウィン2018も全米では10/19に公開されていて月末のハロウィンに合わせたんかなあというところですが日本での公開がまだ未定なのかハッキリしません(・ัω・ั)

何やら年末年始辺りになるという噂も…

だとしたらちょっと時期はずれで残念な気もしますが気長に待っているしかないですね


f:id:chieko1102:20181026163612j:image

最近ではMCハマー(アダム)をアンロックして使いだしたのですが固有パークの『解放』を使用するとサバイバーをフックから救助するだけで次回の自力脱出100%なので楽しくて率先して救助に向かっていま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ただし自力脱出後はしばらく衰弱状態ですが自力脱出100%という安心感…✨素晴らしい。

しかしパークにアダムの『解放』ビルの『不滅』デビットキングの『弱音はナシだ』さらに『アドレナリン』とか組み合わせたらどうなるんだろうか(?_?)

何度でも不死鳥のようによみがえりそうだけど(笑)

アダムの『陽動』は試した事なくて面白そうだけど効き目あるのかな?

ずっと『投石』って名前だと思ってました(笑)

では皆さん花蜜チューチューに夢中になり過ぎないように収集頑張りましょう🌼