LULLABY FOR THE DARK!

遂にキター!新マップ、キラー、サバイバー*1

『Lullaby For The Dark』よりニューマップのレッドフォレスト、ニューキラーのハントレス、ニューサバイバーのデヴィッドキングです。とりあえずPC版は27日にリリース決定らしいですがPS4,xbox1版はいつダウンロードできるのかな?


f:id:chieko1102:20170726132059j:image

以前からそろそろニューキラーが来ると噂されシルエットだけが公開されていましたがようやくニューキラーハントレスの全貌が公開されるようです!

今回のキラーはどうやら女性らしいですね。

シルエットだけが公開されていた時は何だかたくましく見えたので(カブトとかかぶってる武士とかじゃないか?)と勝手に想像していたのですが全然違った!

 
f:id:chieko1102:20170726134103j:image

何やら手斧5本を常備しているらしく凄い精度で投げて来るらしいです。この技能は母親から習得したものらしくハントレスの生い立ちがどんなものかも公開されるのが楽しみです。

しかもこの手斧、チャージして最大速で投げられるそうで手斧5本を消費するとロッカーで補充出来るらしいです^^;

プロハントレスが出てきたら逃げるの大変そう…。

うさぎの仮面やララバイ(子守唄)など幼い頃がキーワードになっていそう。ハントレスにはどんな悲しい過去があったのか興味深いです。

ちなみにハントレスのパークは

〈territorial imperative〉サバイバーが地下に入りキラーが地下の入り口から24㍍以上離れている時サバイバーのオーラが見えてしまう

Beast of prey〉一度bloodlustが発動すると赤いシミは限られた時間で消える

〈Huntress lullaby〉心音の届く範囲内にいるサバイバーはスキルチェックを外すとペナルティを受ける

サバイバーが吊るされる度にハントレスは強力になりスキルチェックと警告音(カーンって鳴るやつか)の間隔が短くなる

だそうで…。

2番目のブラッドオブプレイの内容がいまいちわからないので実際やってみないと理解出来ないな…(゜-゜)

 
f:id:chieko1102:20170726144541j:image

何かシルエット公開の時より可愛らしいよねえ?

さて新サバイバーですがデヴィッドキングっていう男性のサバイバーです。

見た目はふっつーのおっさんですよね


f:id:chieko1102:20170726144812j:image

 最近のサバイバーのキャラが立っていたせいか普通なデヴィッドおじさんがなぜここに迷い込んだのかもまた気になります。

彼のパークも一応…

〈I got you son〉仲間を救出、攻撃から庇うとボーナスポイント50%を得る。

〈Line break〉負傷時にスピードが劇的に上昇しダメージやトラップに対する耐性を得る

〈Just a scrach〉ゲーム開始から負傷状態でスタートし元通りに完全回復することは出来ないが瀕死状態から起き上がる事を可能にしうめき声が減少し血溜まりが出来るのを抑える

だそうです。

これも最後のジャストアスクラッチの意味がいまいちわからん…

え?このパーク付けるとスタートから負傷状態って事か?損なのか得なのか私みたいな下手くそがやったら損しそうなパークだな(笑)

マップは何だかかっこいいお屋敷がアップされてるけど多分中央にあるんだねこのお屋敷は。


f:id:chieko1102:20170726151348j:image

非常に楽しみではあるけどPSで遊べるのはいつなのでしょうか。今月中?無いよね。

まだブギーマンも来てないし、ビル爺ちゃんでもまだ遊べてないし。

海外では8月にDLCで『HALLOWEEN』が来るそうで羨ましい限りです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

まあ今でも充分楽しんで毎日プレイしております。

マッチングに少々時間がかかっているのでもっと人口増えればいいのになあと思ってる今日この頃です。

凄く面白いと思うんだけどなあこのゲーム。

日本ではなぜ発売されないんでしょうかね

また近々DBDの情報が出てくることを願います。

*1:o(´∀`)o