石垣島に行ってきた!

…のですがあいにくの雨。大雨でした( ;∀;)

5月には梅雨入りしてしまうという事を避けたつもりが豪雨にぶち当たってしまい2泊3日全滅でした☔

初日は石垣空港からグラスボートヘGO🚤

空港にあった水槽がキレイでした


f:id:chieko1102:20170428155353j:image

船底のガラス張りで見る海底はそれはもうキレイでした。写メではキレイに撮れないので写真は無しです。

疲れたのでホテルで仮眠後お楽しみの夕食はゆんたくさんです


f:id:chieko1102:20170428175222j:image

ここのお料理美味しかった〜


f:id:chieko1102:20170428180411j:image

かつおのたたき


f:id:chieko1102:20170428180715j:image

グルクンの唐揚げ


f:id:chieko1102:20170428180757j:image

ゴーヤチャンプルなど他にも数品頼みましたがこの3品は特に美味しかったです(๑´ڡ`๑)

1日目はこんな感じで終わりました。

本当なら2日目に予定していた竹富島での牛車はもちろん無理で……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ユーグレナモールでのショッピングにチェンジ。

時期のせいなのか天候のせいなのか盛り上がっていないユーグレナモールでしたが個人的にはお土産を買いまくる予定でしたので鼻息荒くモール内を散策し始めました。

いやあ買った買ったTシャツ買いまくった。


f:id:chieko1102:20170428195509j:image

特に気に入ったのがコレシロクマTシャツ💓


f:id:chieko1102:20170428195607j:image

他のお土産はクジラ、亀マグネット 浮き玉と貝の飾り 釣り用浮きのフックとか。

とにかく最悪の天候だったのでショッピングに集中してしまいました。

 

それでも午後は時間が余ってしまい…(;´д`)

だからといってシーサー作り体験とかグラス作り体験とか一切興味がなかったのでとりあえず小雨になった時点でビーチヘ足を伸ばしてみました!

フサキビーチに行ってみると悪天候にも関わらずめちゃくちゃ海が透き通っていてキレイでしたー!(*ノェノ)🌊


f:id:chieko1102:20170428201143j:image

小雨降ってるけど来て良かった。でも良い天気だったらもっとキレイだったんだろうな~(´;ω;`)ウッ…

夜は予約していたリハロウカフェに食べに行きました。


f:id:chieko1102:20170428201609j:image

テラス席を予約してたけど屋内の窓際ヘ。

 お料理は素材の味を活かした夏野菜料理やハワイアンフードなど。


f:id:chieko1102:20170429011947j:image


f:id:chieko1102:20170429012021j:image


f:id:chieko1102:20170429012051j:image

このパインのお茶も良い香りで美味しかったな~🍍オススメです。

お客さんも少なかったのでゆっくりくつろいで夕食をとれました。


f:id:chieko1102:20170429012718j:image

本当だったらここの席だったんだよな~っとテラス席をパチリ📷

ここで美しいサンセットを拝みながら夕食をとって階段を降りてビーチまで行けたのか…とかいろいろ考えながら後ろ髪を引かれる思いでカフェを後にしました(´・ω:;.:...

3日目のお昼に石垣島をたちました。

この3日間ずっと雨だったのに明日からは晴れるそうです_| ̄|○

まあしょうがないこんな時もあるさ


f:id:chieko1102:20170429020733j:image

今度はいつ来れるかなぁ?リベンジするという目標ができて良かったのかな🐡