ヘタクソが呟くCODmw

11月に発売して以来日々精進あるのみでプレイしているCODmwr

IWに比べてだいぶプレイヤー人数は少ないですが個人的には楽しんでプレイしております。

ゲームモードは途中にアップデートも有りHARDPOINTやGUNGAMEとかが増えたのかな。

MERCENARY TDMってパーティー無しのTDMらしくて野良には良いけど参加人数どうなんだろ?って検索したけどやっぱり微妙なのか全然マッチングしませんでした(^_^;)

私はというと人気のあるTDM、DOMINATION、SEARCH、はあえてやらず…人気の無いKILL CONFIRMED、SABOTAGE、HEADQUARTERS辺りをほそぼそとやっております。

もちろんなかなかマッチングしませんが外人がどうにか入ってくるので何とかゲームできている状況ですが外国のサーバーに放り込まれているのか撃ち合いが間に合わない……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

当たってんのに当たってない……とチームに迷惑かけまくりです。


f:id:chieko1102:20170108141540j:image

さてとりあえずメイン武器を一通り使ってみました。

アサルトはM16、AK‐47、M4CARBINEのどれかを使っておけばどうにかなるんじゃないかと。

特にM16は使いこなすとなかなか最強です。

 G3とM14はセミオートで単発なのでヘタクソには厳しいかもしれません。

個人的には単発縛りで楽しんでやっていました。

サブマシンガンMP5が一番安定していたように思います。

あとはp90が割りと使いやすかったです。

逆にSCORPIONは射程距離が無いので使いづらかったけどガンガン前に出る人には良いかもしれません。

スナイパーライフルはM40A3とR700はボルトアクション式なので連射ができず撃ち負ける事が多かったです。

M21はほんの少し覗き込みが遅れるのを除けばまあまあ。

一番使いやすかったのはドラグノフとBARRETT50CALでした。


f:id:chieko1102:20170108171626j:image

BARRETTは跳ね上がりが大きいかな?って思ったけどL3押し込みで安定させれば全然大丈夫でした。どちらも良かったけど音が良かったのでBARRETTを気に入ってます。

スナイパーライフルはストッピングパワー必須です。これが無いとヘタクソは倍死ぬと思います。


f:id:chieko1102:20170108174542j:image

 

プレイしてて思うのがリスポーン場所が敵陣地で敵と一緒にリスポーンしている事があって蜂の巣にされる事が多いです。

スモールマップだとどうしてもリスポーン場所がぐしゃぐしゃになっちゃうのかな(+_+)SHIPMENTとかね。

あと許せないのが敵の1回の空爆で2度死ぬ事かな…最初の空爆で死にリスポーンして同じ空爆で再び死ぬという……。

IWではどうなんだろうか。

 

まあなんだかんだ楽しんでやっています。

mwの方は暴言も飛んで来ません。

なのでとても平和的でおすすめします。

若者はスピード感溢れるIWが人気なんだろうか( ゚Д゚)y─┛~~

少しでもmwの人口が増えてくれるといいな~と思います。


f:id:chieko1102:20170108174515j:image

コイツ欲しー

 

ヘタクソならではの感想でした。