多摩川河川敷でのんびりランチ(キャンプマスターを目指して)

わが家から40分の超近場!府中の郷土の森バーベキュー場に行って来ました。

ここは使用料も駐車場も無料!トイレも水道もありペットOK🐶

府中市民以外もちゃーんとマナーを守れば誰でも利用できる素敵なバーベキュー場です(*^_^*)

バーベキュー場と言っても釣りをしてる人や犬の散歩、キャッチボールしてる人などいて特にキャンプ場というわけではなくみんなのんびりと好きな事をしてる感じでした☀


f:id:chieko1102:20161120143018j:image

平日だったのでキャンパーらしき人は見当たらず釣りをしている方がちらほらといる程度でした。

 

最高気温14℃と少し低めのお天気でしたがお日様が出てポカポカとしていたせいかもっと暖かく感じました(*´ェ`*)

今日のメニューはスキレットを使ってサイコロステーキ、じゃがいも、鍋がメイン。


f:id:chieko1102:20161120144553j:image

さあ準備準備。

スペースが広くて場所に悩みましたが小さい倒木のある場所が便利でした。

水タンクやら犬のリードやらケトルやらいろいろ引っ掛けられるのでなかなか使えます


f:id:chieko1102:20161120145114j:image

スキレットは最近ホームセンターで安いものを買ったのですが使用前にお手入れが必要だったらしくそんなん全く知らずにぶっつけで使ったら肉がくっ付いて大変でした。

使用前に1回煙が出るくらい温めて油を引いてなじませるとかあるそうです。

使用後も洗剤使ってたわしでゴシゴシ洗ってしまいました(;´д`)大事に使わないとすぐダメにしそうだなー💦


f:id:chieko1102:20161120152938j:image

お肉はダンナが西友で安いお肉を買って来たようなのですが塩コショウで普通に美味しかったのは外でのランチという脳内補正があったからなのか……(。・_・。)

実は初キャンプのふもとっぱらで高いお肉を焼いて食べたのですが2人して思いっきりお腹を壊してトイレに駆け込むという軽い惨事がありました。

おそらく豚肉の焼き加減が足らなかったのか、良いお肉だけど油が多かったからなのか真相はわかりませんが皆さん気を付けましょう^^;

今回の鍋はぷちっと鍋と野菜セット&肉で手軽に作りましたので失敗無しです


f:id:chieko1102:20161120155010j:image

焚き火はやりたかったけどこんなにポカポカ陽気だと必要ないな~と思ったので今回は無しでバーベキューグリルの中にじゃがいもをポイっと。

 

いやしかしこの場所はホントに気持ち良いです✨たぶん土日祝日はもっと人が来てるのかな?デイキャンプしに来る人もいるんでしょうか。

なんたって無料だしね(•ө•)♡


f:id:chieko1102:20161120160817j:image

さあお腹もいっぱいになったので食後のコーヒータイムです。キャラメルマキアートキットカット


f:id:chieko1102:20161120161130j:image

あ~至福の時間。椅子の背もたれを倒して空を見たら遥か彼方に飛行機が飛んでいました✈

あれはどこまで飛んで行くのかなー


f:id:chieko1102:20161120161513j:image

わかりづらいですが画像の中央左寄りにちっちゃく白い点があるのが飛行機です(((((((っ・ω・)っ 

ここは宿泊はできませんがバーベキューをするにはとても良い場所でした。

忘れ物なのか捨てていったのかわかりませんがペグや倒木のそばに包丁がありましたがゴミの置きっぱなしなどでバーベキュー禁止などにならない様に持ち主さんは最後にチェックしてほしいですね。

ここも個人的にリピート決定の場所になりました!


f:id:chieko1102:20161120162600j:image

次はフレンチトースト食べたいな~(๑´ڡ`๑)