Thiswarofmineを攻略していく②

このゲームは状況が通常の戦闘時期と戦闘激化時期と極寒時期の3パターンが移り変わりします。極寒時期は温度を確認したりラジオを作って情報を得て必ずヒーターを作るようにしましょう。15℃以下は病気になりやすかったはず。

温度が一桁になってきたらヒーターをグレードアップしても良しもう一台ヒーターを作ってもいいかもしれません。

極寒時期は積雪で行ける場所が限られてきますのでその前にできるだけスカベンジしてきた方が良いと思います。


f:id:chieko1102:20161013124515j:image

中盤にやるべき事ですがねずみ取りはなるべく早めに作っておくと食糧難に陥った時にお肉が捕れるので便利です(3,4日に1回で2つ取れます)

雨水貯留槽も極寒時期以外は必要なのでできたらすぐに作るようにしましょう。

お水は割りとトレーダーが持っていたりスカベンジできたりしますがイザという時に無いと不便です。

 あとは武器防具を作っておくと泥棒に潜入されにくくなるので後の生活に余裕が出てきます。
f:id:chieko1102:20161013151013j:image

所持品が潤ってきたらちょいちょい工作台や調理台もグレードアップしておきましょう。

 ソファーを作っても良いですがベッドで休ませてしまえばそんなに必要でもないかも?

あとは菜園、ハーブ調合を作ると時間はかかりますが野菜が1回で4つ収穫出来ます。

ハーブから薬が作れれば病気にも対応出来ます。

密造酒製造機などはトレードする為に作るようなものなのでどちらでも良いと思います。

 

マップ上でCoution、Dangerがありますがどちらも恐ろしいので自分はかなりスネークして探索しに行きました。

この辺の遊び方は自由ですね。悪いヤツをキルしまくって物資と武器の両方を奪うやり方もありますが悪党以外をキルすると士気が低下して鬱状態になるので気を付けましょう。

コツさえ掴んでしまえばサクサクいくゲームだと思います。

メンバーの組み合わせによって難易度が変わるので気に入らなかったら組み合わせを変えてもいいでしょう。老人が入るとかなりキツイですがそれを楽しむのも良いかもしれません。

 
f:id:chieko1102:20161013155642j:image