Thiswarofmineを攻略していく

動画を見てどーしても気になったので購入してしまいました。

pcゲームサイトのsteamから買えばセールでワンコインで買えたんだけどpsでやりたくてわざわざ海外から取り寄せてしまいました(*ノω・*)テヘ


f:id:chieko1102:20161012104709j:image

さあスタート。いっぱい動画見てたんでやり方は理解してましたが初プレイでは早々にして1人探索中に死んでしまいました(´;ω;`)ウッ…

何回かやり直して徐々にコツを掴んできました。

まずは・時間を無駄にしない・優先順位・なるべく戦わないこの3点は大事なんじゃないかと。

このゲームでは実際の5秒くらいで10分が経っていきますのでモタモタしていると1日大した事ができないで終わってしまいます。

スタート時3人だったら各自やる事を振り分けて仕事させます。1人に執着してると何も準備出来ずに夜パートになってしまいます。

優先順位は工作台、ベッド、キッチン、作業台をグレードアップして板張り3点、バール、シャベル辺りかな?

できればノコギリ、ねずみ取りもほしいけど後回しでいいかも。寒くなければヒーターも後回しで。


f:id:chieko1102:20161012130903j:image

夜は探索に行きますがバールは必須。なるべくシャベル、できればノコギリ持参といった感じで。ただ序盤は敵の出てこないアイテムいっぱいの場所を探索できるのでバールだけでもいいかも。

初めは楽に大量スカベンジ出来ますのでウハウハです。


f:id:chieko1102:20161012134701j:image

とにかく木材、ガラクタ中心に持ち帰った方が何かと大量に使うので良いと思います。

たまにトレード屋が訪ねて来ますがそこで木材、ガラクタを交換するのは個人的にはもったいない気がします。この2点はどこででも収集出来ますので。

夜パートは絶対に朝までに帰宅しないとメンバーの士気が落ちますので時間を気にしながら探索しましょう。

夜は自分のシェルターにも泥棒が来ますので少しづつ武器や武装も作っていった方が良いと思います。


f:id:chieko1102:20161012142132j:image

食料は野菜と肉があれば2ついっぺんに調理してしまった方がいいでしょう。調理したものは泥棒は取っていけません。

スカベンジから帰ってきたらご飯を食べさせて早めにベッドで寝かせてあげましょう。

序盤の数日はこんな感じで行けると思います!